04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

訪問ありがとうございます∩^ω^∩

うp主

かてごりぃ

最新の記事

最近のコメント

お誕生日^(ノ゜ー゜)ノ☆

手描きブログ&pixiv



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

動画作成?

 
 
動画作成?で変換して分離された動画を合わせる作業が終わりました。 
 
 
次は実況音声と動画を合わせます。
 
 
?動画の編集? 
 
 
私はWindowsムービーメーカーを使って編集しています。 
これは最初から入ってますた? 
 
 
 
 
先ほどと同じくWindowsムービーメーカーを機動。 
そして動画と実況音声を「コレクション」にドラッグ。 
で、それぞれをタイムラインにドラッグするわけです。 
 
 
あとは動画と音声を上手く合わせて保存します。 
 
 
保存は 
ファイル→ムービーファイルの保存→ 
後はムービー名と保存先指定→その他の設定→「高画質ビデオ大」にして次へ 
 
 
 
 
で、待つと。 
 
 
 
 
 
 
 
?高画質にする? 
 
 
私は「テラ高画質w」とまではいきませんが(DVDレコーダーで録画するとたくさんの変換がいるのでどうしても画質は落ちる。いや、よーわからん。) 
 
見やすいっちゃ見やすい動画にはなりますw 
 
 
 
高画質にするのには以前りーぜさんからやり方を教えていただいたaviutlというソフトを使っていたのですが、 
やはり子供な私には設定などがシンプルなMediaCorderというソフトが使いやすかったです。 

現在はこれでMP4という形式で高画質にしています。 
 
 
 
 
ニコニコ動画に高画質でアップするには制限というものをクリアしなければなりません。 
 
 
 
 
詳しくはこちら(MediaCorder@Wiki) 
 
 

MediaCorder@Wikiサイト内のプリセットファイルをダウンロードすることをお勧めします。 
  

 
ビットレート計算機で計算するのもお勧めです。 
 
 
 

 
これにて設定が完了したら変換です?__(^0^?)__===3 
 
 
 
変換後はSMILEVIDEOにてニコニコ動画に投稿。 
 
 

カテゴリ: 録画の仕方

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorayukimarina.blog66.fc2.com/tb.php/92-234a2b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
